1ヶ月前に酵素ドリンクダイエットを始めたのですが全然痩せませんでした。

聞いて下さい!1ヶ月前に酵素ドリンクダイエットを始めたのですが、全然痩せませんでした。

もともと根性は無いのでファスティングは無理だと思い、置き換えでやっていたのですが、体重が動かないのです!

空腹時に行うことはもちろん、食べ過ぎない、冷やさない、適度な運動をするなど細かいルールも守っていたのですが、ビクともしませんでした!

あまりにも何も起こらないので止めようかと思ったのですが、ドリンクが残っていたので、残り少なくても捨てるのはもったいないし、ダメもとでファスティングに挑戦してみました!

週に1~2日行っただけで・・・1ヶ月で2キロ減りました!

もう、なにを信じて良いのやら・・・

ネットなどには、ファスティングの方が気長に続ける事が大事と書かれていたのですが、私の場合は、置き換えの方が気長に続けなければいけなかったのではないかと思っているくらいです(笑)

そこで、置き換えの時はきちんと調べたので、ファスティングも調べてみました。

ファスティングの本来の意味とは、脂肪から脂肪酸を作り脂肪を消費する流れを作ることにあるようです。

この流れを作るためには3日かかるそうです。

正しく行うサイクルは、1ヶ月に一回、3日間のファスティングを行い4日目は1日3食のうち2食を酵素ドリンクにして、5日目は1食を酵素ドリンクにして、少しづつ普通の食生活に戻す様にします。

これを3ヶ月行うのが理想だそうです。

とりあえず、調べたとおり正しくやってみようと思います!

正しくやって、体重がフリーズしたら一緒に笑って下さいね!(笑)